So-net無料ブログ作成

とろけるシチュー 〜我が家にもシチューがやってきた!〜 […小麦・卵・乳アレルギー[スーパー]]

こんにちは、甘党母さんです。

先日、S&Bさんのとろけるカレーをご紹介しました。
こちらのカレールーがなくなると、気持ちそわそわして
ストック用にかってしまうくらい病みついております。

[スポンサーリンク]





さて、先日もそわそわとスーパーでとろけるカレーを
カゴにいれようと思ったら、
涼しくなってきたこともあってかカレーの隣にシチューのルー登場。
「とろけるシチュー 豆乳仕立てコーン」。
1443140344147.jpg

シチューのルーの溶かし方を忘れてしまうくらい
最近つくったことがありません。
それに以前S&Bさんから出ているカレーの王子様シリーズの
シチューを作ったことがあるのですが、
乳アレルギーの息子、白い食べ物を食べなれていないからか、
ほとんど手をつけませんでした。
王子さまに失礼だろう!

お手製で豆乳のパスタやらグラタンやら作ってみても、
息子はなかなかこちらの世界には入ってくれないのです。
おかげで家ではあまり出ないメニューとなりました。

それに、箱に豆乳仕立てって書いてあるけれど、
最近の豆乳ブームにのっとって入れてあるだけで、
乳成分が入ってんでしょーとうたぐり深い甘党母です。

しかしながら、やっぱり王子様の国でございました。
ちゃーんとそんなことをお見通しのようです!

[スポンサーリンク]





パッケージ裏をみると、、、
アレルギー表示は大豆のみ!
ルーに卵を使っているのはあまりみかけませんが、
小麦アレルギーさん、卵アレルギーさんにも朗報です!
1443140420688.jpg

なんと!
疑って本当にすみません、
買わせていただきますので。。
カレーを10皿分だけど、シチューは8皿分なのねえ。

王子様シリーズからルーに移行しやすいですねえ。
まんまと王子様にしてやられました!

あとはうちの魔界王子を虜にするのみ!
まずは、、、
具材にソーセージを使って罠をはってみたいと思います。

【国産野菜がとけこんだ とろけるシチュー 豆乳仕立てコーン】2015/9現在
■原材料名 でん粉、食用油脂(パーム油、なたね油)、砂糖、デキストリン、食塩、スイートコーンパウダー、粉末豆乳、たん白加水分解物(大豆)、野菜ブイヨンパウダー、おからパウダー、酵母エキスパウダー、香辛料、昆布エキスパウダー、調味料(アミノ酸等)、酸味料、着色料(ターメリック)、乳化剤、香料
■製造者
エスビー食品株式会社
■アレルギー物質
大豆
小麦を使用した製品と共通設備製造の記載。

[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました