So-net無料ブログ作成
このブログについて ブログトップ

こんにちは、ブログ主の甘党母さんです。 [このブログについて]

はじめまして、甘党母さんです。

甘党母さんのオタクは愛知県名古屋に巣くう4人家族。
紹介すると、夫が一人、息子が一人、娘が一人の核家族です。

[スポンサーリンク]





ブログをはじめたきっかけは、
息子の食物アレルギーがわかってちょうど3年。
二人目の子ども、声の大きい娘が生まれたこと。
(あと私のもの忘れがひどいこと)
2015年現在。

記録をブログとして残すことは、
最初はノリノリではなかったのですが、

記録を文字で残して後で読むのって、
数年後、十数年後、子育てで悩んだときに
自分を助けてくれるんじゃないかしらと思い始めてみました。

というのも、一人息子が魔の2歳児さなかの折に娘が生まれ、
息子の赤ちゃんがえりもあわさって、
ドヨーンとなる日が続いておりました。

そんなとき、自分がSMSに残していたわずかな記録、
赤ちゃんの息子がこんなことしたよっ!ていう、まあ適当な一文に
助けられちゃいまして。
まずは将来子育てで悩んでいるであろう自分のためにもはじめてみます。


さてさて、
甘党母さん、独身時代はコンビニスイーツを糧に
日々を生きておりました。
どんなつらいことがあってもプリン一気飲みしたらやれる!!
スイーツは2個以上買わないと帰ることができない、みたいな。
おかげで、スイーツ1個までルールが制定され、今に至っております。
あの頃のスイーツエンゲル係数どうだったんだろうかと、ふと。

しかし、息子が離乳食はじまっていない頃に
お医者さんから「食物アレルギーですね」と言われてから
甘党母さんのなりをひそめております。

はじめて聞いたわけではなかったのですが、
やっぱりどこか自分とは関係ないと思っていた部分もあったので、
当初不安でしたし、ショックでもありました。

あれから3年たちますが、
アレルギーとつきあうのが日常となり、
専門の病院の先生や看護婦さんに助けてもらいながらやっております。

娘っこが生まれ、二人目はいつのまにか大きくなっています。
息子の赤ちゃんの頃と比べて、
赤ちゃんにも個性があるんだなと、実感する日々。
声が大きい。。

自堕落な母さんを支えてくれている、妄想テニスな夫に感謝。
今日買ってきてくれたアイスと炭酸飲料で私はがんばれます。

そんな毎日を更新していきます。
どうぞよろしく。

[スポンサーリンク]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
このブログについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。