So-net無料ブログ作成

参院選。民主王国だった愛知はどうなるかな。 [名古屋]

子供つれていってきました、参議院選挙。
以前、民主王国愛知って言われていましたが、民進党はどんな結果になるのか住人として気になるところ。

その前に、投票率がかんばしくないようですね。
自民党が民主党に大敗したときも、自民党が大勝利したときも、
報道ももう少し加熱していたような気がするし、衆議院選挙のほうがよくみかける議員さんが多く出られるからか、関心が高いように感じます。

はずかしながら勉強不足で投票日を迎えてしまいました。
そんなときは池上さんです!
今回も池上彰さんの突っ込んだ番組「池上彰の参院選ライヴ」があるので、どんなアワアワがあるのか、、少し楽しみだけど、
たまに、池上さんの命がねらわれないか心配になるときもある。。


[スポンサーリンク]





のぞむことは、考え方をたたかわすのは存分にやってほしいけれど、重箱のすみつついてでてきたようなネタで辞めたりとか、残念すぎです。
あと、個人的には憲法改正がどうなるのか気になってます。

イギリスみたいに、重要事項を国民投票にまかすのはわかりやすいけど、こわいことだと思うし、
似たり寄ったりの、この選挙に勝ったらやっちゃいます的な方法もどうなんでしょう。

本当に何が良い選択なんだろう。
とりあえず、甘党おしであることは不変!


[スポンサーリンク]




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
タグ:名古屋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。