So-net無料ブログ作成

銀座コージーコーナーのアレルギーケーキを注文してみた![小麦・卵・乳成分除去] [アレルギー]

前回までの、ケーキジプシー感想はこちら。

ファミリー記念日用の今回のホールケーキは、
「銀座コージーコーナー」のホールケーキに決定。
2013年販売開始ってことで、比較的新しいアレルギーケーキです。

[スポンサーリンク]





白いクリームのものと、チョコクリームがあります。
こちらも小麦、卵、乳除去。
サイトはこちら

銀座コージーコーナーのケーキというと、
ペコちゃんの不二家、タカラブネ、シャトレーゼと並ぶ
おおづくりな味がするケーキ。

おおづくりとは、けっしてオイシクナイといっているわけではない。

つねにフランス料理を食べたくない(そもそもフランス料理の意味がわかってないが)

毎日美男子をみていたらあきる(おそらくあきないかもとも思うが)

とかいうのと同じで、このお店たちから漂ってくる
なつかしい甘くて、ほっこりした香りは猛烈に甘党母の食欲をかりたてており、
「あーケーキ食べたい~」と甘味のブースター的役割をします。

ケーキ食べられない住人がいるのでなかなか買う機会がないけれど、
いつか、息子とショーウィンドウのぞいてケーキを選ぶ日がくればなって思う。

てなわけで、後発のこのケーキを注文しました。
後発であることは重要なのは、後発は発売済みのケーキを研究しているから!
大手メーカーだと、とくにこれ重要かと思います。

楽天などに通販サイトはあるけれど、
アレルギーケーキについては店頭注文オンリーです。

4~5日前には注文をいれなければいけません。
ってことは、2回もコージーコーナーにいくんか!

コージーって、 居心地がいい、地域社会が親密 とかいう意味なんだって!

イギリスで第二次世界大戦時に発祥した小説形式で、当時アメリカで流行していたハードボイルド形式の小説の反義語として用いられた。 ハードボイルドのニヒルでクールなイメージに対し、「地域社会が親密である」「居心地が良い」といった意味を持つ「コージー(cozy)」を使用し、日常的な場面でのミステリーであることを示す。 コージー・ミステリ - Wikipediaより


注文するの、、ちょっとめんど、、と思ったそこの方、
半分くらいは楽にします。

注文のときはお店への直通電話で受け付けてくれるそうです。
代金は商品と引き換えになります。
何度もいいますが、4~5日前までの注文
ケーキは翌日までの賞味期限だそう。


ちなみに、今はちょっとしたキャンペーン中。
店頭でデコレーションケーキを1500円分以上ほど購入すると、
「主役のためのケーキ皿」がもらえます。こちら。
(デザインで選んだら、”ありがとう”になってしまった。まっ何か感謝しとくか)


[スポンサーリンク]





あと、7月31日(日)まで、
「夢のクリスマスケーキ コンテスト2016」というキャンペーンをしています。こちら。

月ごとのおすすめケーキアイデアなどのイラストをみることができます。

あー子どものイラストコンテストかー となまあたたかい目でみているそこのアナタ!
ちょっと気持ちをリセットしてみると、心くすぐられます。

斜め上をいく子どものケーキデザイン。
女の子と男の子で、ケーキに求めるものがこんなに違うとは思わなかった。

悟りをひらいていそうなサンタが座るケーキ。
プリンにカラメルで迷路をデザイン。他。

粘土で創造の産物をつくっているわけではなく、
本物になるかもしれない夢のホールケーキを一生懸命に描く子どもたち。

0歳から小学6年生までの子どもさんが応募可能で、

グランプリは2016年クリスマスケーキに商品化、
副賞は銀座コージーコーナーのスイーツ1年分!
低糖ダイエットをされている方は応募しないほうがいいですね。

[スポンサーリンク]





店頭でイラストを描く応募用紙をもらうことも可能ですし、
写真をPC,スマホ、郵送で送って応募もできるそうな。


店頭応募だと、参加賞としてもれなくジャンボシュークリームゲット!!
他方法だと焼き菓子ギフトの抽選となるそうで、
絵心ない愚息と愚娘をもつ母は、店頭応募でもれないやつがよいかと思う。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。